気になる乾燥!

最近晴天が続いているせいか 空気も乾燥しています

女子は特にお肌の乾燥が気になる〜

お顔だけじゃなくて身体も乾燥ぎみの方も多くいるのでは


気温と湿度が下がると肌の水分は奪われやすくなり、水分を失った角質の隙間から,さらに水分が出ていく悪循環になるそう 。

水分補給をゆっくり丁寧に行い、保湿分もやさしくじっくり補うと良いそう



外出するときは、手袋マフラーは必須だし汗

寝るときもマスクしたり

この時期かなり気をつけているのですsos

朝はもちろん、昼間も水分補給したあと

ジェルなどを重ね付けしてます

お風呂あがりも出来るだけ早く水分補給するのがポイントらしいです指輪キラキラ



リビングには
このペットボトルに水を入れてひっくり返しただけの加湿器が大活躍



私の部屋にも加湿器ほしーいウィンク

移動中の車にもほしー車


帽子かぶってマスクして手袋して自転車に乗ってる人がいたら

それは私です(;一_一)


明日はビューティーなセミナーがあるからしっかりお勉強してこようっと


同じカテゴリー(美肌)の記事
ヨガ&美肌
ヨガ&美肌(2013-10-09 20:03)

対敵 紫外線!
対敵 紫外線!(2013-07-05 10:11)

美肌74才
美肌74才(2013-04-26 20:53)

かかと美人
かかと美人(2012-08-26 22:06)

夏のワンピース
夏のワンピース(2012-06-20 20:23)

見ちゃった!
見ちゃった!(2012-02-21 15:51)

この記事へのコメント
そうよねぇぇーーーー^_^;


乾燥は大敵ですね。。。。

お風呂上がりにウロウロ

していると、お顔、突っ張るもん(@_@;)



帽子かぶってマスクして

手袋はめてたら。。。。。。。

お巡りさんに声掛けられそう(笑)


お気を付けあそばせ(●^o^●)
Posted by ドレスアップドレスアップ at 2011年01月13日 17:20
ドレスアップさん、べっちです。

この時期なんといっても乾燥が大変です!!

お肌には早く水分を与え ふたの役目をする

ジェル等の保湿成分のものを塗るのが良いそうです!!

私は脱衣所でお風呂上がりにまず吹きかけます。


この間の自転車移動の時は、帽子ではなくて

イヤーマフをしていました。

自分でもすっごいな~、このスタイル!

と思いながら。。。
Posted by べっちべっち at 2011年01月13日 22:25
あら!!!!


脱衣所で・・・ですかぁぁーー(@_@)


負けてはいられませんね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Posted by ドレスアップ at 2011年01月14日 11:28
どれすあっぷさん、べっちです。

ちょっと油断すると、頬が赤くなったりするので

うるおいのあるお肌でいたいです。

早く加湿器も欲しいですし、

部屋に濡れタオルを干すなど・・・

涙ぐましい努力をしているわけです(・。・;
Posted by べっち at 2011年01月15日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
気になる乾燥!
    コメント(4)