二度と同じ味にはなりません!



無性に食べたくなった「大根のお漬け物」
(そういう時ってあるんだよね〜)

確か柚子の頂き物があったし、ダシ用の一級昆布もあったし、まぁ作ってみっぺ



まず大根をひょうし切り→塩で揉む→ビニール袋に砂糖、酢、みりん、塩を入れシャッフル


そこに柚子の皮、昆布、絞った大根を入れシャッフル


ほいほいなかなか好評京都のお土産かと思ったと家族のお褒めのお言葉


また作ってと言われても「二度と同じ味にはなりません」


えっー自家製て言ったよね〜
(言いました、言いましたが、調味料の配合は良い加減で〜)


あの時はマグレだったのさなーんて言われるのがオチ







同じカテゴリー(お料理)の記事
女子会にて
女子会にて(2014-11-07 15:32)

初氷!
初氷!(2014-07-15 13:41)

ツタンカーメン豆
ツタンカーメン豆(2014-05-02 10:18)

ホットクック!
ホットクック!(2014-04-28 07:17)

むさし?
むさし?(2014-01-28 19:51)

キーマカレー
キーマカレー(2013-10-02 22:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
二度と同じ味にはなりません!
    コメント(0)